ふたつのみち 脱獄記

バージョン対応などリアルな情報を届けています!iOS8.4&8.3&8.1.3 iPhone5 iOS8.1.2 iPad mini

iOS8.3 & 8.4対応‼︎おすすめ脱獄アプリ その2〜スピードアップ編!?〜

こんにちは〜ふたつのみちです!

今回はiPhoneスピードアップ‼︎についてご紹介します。


今回紹介するのはこの3つ!

f:id:futatsunomiti:20150803162403j:image

と、FastCentersです(^_^)☆

NoSlowAnimations
iPhoneのアニメーションやその他の動きのスピードを速めてくれます。
推奨 : 設定→NoSlowAnimations→SPEEDを1.00にしましょう。

追記 2016/02/22
SPEEDは0.00がベストです。すいませんm(_ _)m

Speed Intensifier
アニメーションを速めるとかではなく、もう、カットしちゃいますw
推奨 : 設定→Speed Intensifier→Choose between modesを「∞」にしましょう。

Speedy Homey
ホームボタンの反応を速めてくれます。
設定→Speedy Homey→🔛
原理 : iPhoneのホームボタンはダブルクリック機能(アプリスイッチャー)を採用していますよね!なのでホームボタン君は一度押されたら「もしかしたらもう一度押されるかもしれない!そうしたらスイッチャーを機能しないといけないなー」と思い、二回目のクリックを0.何秒か待ち、判断するわけです。なので、このアプリを入れることによって「ダブルクリックされることはないよ、もしされても無視していいよ」といったたぐいの信号を送るわけです。そうしたら二回目があるかないかを判断する時間がなくなるため、一回押した時の反応が速くなるわけです(^_^)☆
お分かりいただけたでしょうか?

つ、ま、り、一回のクリックの反応を上げるためにダブルクリックが使えなくなるということです!

でも大丈夫!スイッチャーを使わなくても、Mirmirで同時に作業することができる!アプリの終了はCCSettingsのゴミ箱マークを使いましょう!いちいち上にスワイプしなくていいから楽だよ\(^o^)/



というわけで、この3つを重ねて使用すると、ストレスフリーでサクサクとした、パッ、パッと画面が切り替わるキビキビしたiPhoneが使えるということです。

さて、最後にFastCentersなのですが、、、
通知センターとコントロールセンターを終了するときに、アニメーションがありますよね!(上下にそれぞれ戻っていくやつw)それをを無効にして、格納を速くしてくれるアプリなのですが、私の端末では正常に機能してくれませんでした。おそらく他のコントロールセンターをいじってる脱獄アプリとの干渉だと思います。

以前はですねーFakeClockUpを使用していたのですが、IconBounceなど、速くなってほしくないアニメーションまで速くなってしまうので困っていたのですが、上記の3つは私のニーズに本当に答えてくれるので、、、いいアプリたちですねぇ〜〜


以上、スピードアップ系のアプリを紹介しましたが、まだまだ増えると思います。そのとき、いいアプリであれば紹介しますので、追記も見てくだされば幸いですv(≧∇≦)v