ふたつのみち 脱獄記

バージョン対応などリアルな情報を届けています!iOS8.4&8.3&8.1.3 iPhone5 iOS8.1.2 iPad mini

2015-01-01から1年間の記事一覧

ブログを始めて1年!感謝!来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

こんばんは〜〜(^ω^)ふたつのみちですいや〜2015年もあと少しですね〜皆さんはどうお過ごしですか?自分は「絶対に笑ってはいけない、、、」を見ながら笑っています( ̄▽ ̄)まあ、そんなことは置いといて(^_^;)今年はいろいろありましたねー新MacBookAppl…

Pangu for iOS9 v1.0.1リリース‼︎

おはようございます♪(v^_^)v昨日の夜、アップしたブログにiOS9に対応した脱獄ツールでないかなぁ?と、最後に書いたのですが、、、ついにでましたよ(≧∇≦)iOS9.0.2までに対応した脱獄ツールがっ‼︎‼︎なんというタイミングwwwこれまたPangu teamが開発…

iOS8.4対応‼︎おすすめ脱獄アプリ その5〜最近追加したアプリ〜

最近iPhone5に追加したアプリを紹介します‼︎DeleteForever"Permanently 3枚の写真を削除''をタップすることで最近削除した項目をスルーして一発で削除することができます。リポジトリhttp://repo.ioscreatix.comiOS7以前と同じ削除の仕方ですね(^ω^)もっ…

iPhone6plus リコール

こんにちは〜ふたつのみちです。AppleよりiPhone6plusのリコールが発表されました。名前はiPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム症状はiSightカメラで撮った写真がぼやけるということで交換部品はiSight カメラ(背面のカメラ)となっています。自分のi…

⚠︎iOS8.4.1リリース⚠︎

iOS8.4.1がリリースされました。なお、TaiG2は対応していません‼︎完全に、脆弱性を塞いできましたねwww(↑脱獄犯にとって笑い事じゃない_| ̄|○)iOS8.4以下の人はそのまま維持‼︎8.4.1にしてしまったという人はまだ希望がある!がSHSHというのを発行してい…

最近、、、

こんにちは〜ふたつのみちです最近と言いますとね〜〜iPhone5を一台8.4にアップデートしました(`•ω•′)✧︎〜Before〜〜After〜ミュージックの違いでわかりますよね!なぜアップデートをしたかというとですねーストレージのその他と書類が合計2GBを超えていた…

iOS8.3 & 8.4対応‼︎おすすめ脱獄アプリ その4〜デバイス保護編〜

みなさん、脱獄したデバイスの保護はどうしていますか?まさか、そのままということはないでしょうね!脱獄したデバイスはAppleからの保護を受けることができなくなるので自分で守る必要があります!そんな時に一役買ってくれるのがこのアプリiOS TerminaliP…

iOS8.3 & 8.4対応‼︎おすすめ脱獄アプリ その3〜追加〜

こんにちは〜ふたつのみちですインストールしている脱獄アプリが増えたので追加として紹介しまーす!AndroidLock XTiPhoneをパターンでロック解除しますNoBluriPhoneのデザインにあるぼかしを透明またはスモークにします。様々な設定可(キーボード、コント…

iOS8.3 & 8.4対応‼︎おすすめ脱獄アプリ その2〜スピードアップ編!?〜

こんにちは〜ふたつのみちです!今回はiPhoneのスピードアップ‼︎についてご紹介します。今回紹介するのはこの3つ!と、FastCentersです(^_^)☆NoSlowAnimationsiPhoneのアニメーションやその他の動きのスピードを速めてくれます。推奨 : 設定→NoSlowAni…

iOS8.3 & 8.4対応‼︎おすすめ脱獄アプリ その1〜iOS8.1.2時代の復元〜

こんにちは〜ふたつのみちです。今日はiPhone5に入れている脱獄アプリを紹介します‼︎では早速下の文字いいですね〜(自己満w)スライドでロック解除はダサすぎるwお次1枚目はこんな感じv(^_^v)♪脱獄アプリだけを集めてみました〜(^O^)/設定ではこん…

TaiG2がiOS8.4に対応!Applemusic⁉︎

どうも〜〜(^o^)/ ふたつのみちです。TaiG2がiOS8.4に対応したんですよ〜〜いやー早い!リリースから1日後ぐらいにはもう出来上がってましたね。ダウンロードはこちらから→http://taig.com/en8.3も8.4も脆弱性が同じだったようですね。私もiPhone6plusの方を…

iOS8.3&8.4脱獄の仕方

こんばんは〜ふたつのみちです。今日はiOS8.3&8.4に対応した脱獄ツール・TaiG2の紹介と、2台のiPhone5の脱獄に成功したので紹介としていこうと思います‼︎注意‼︎脱獄は極めて危険な行為です。最悪再起不能になるケースもあります。あくまで自己責任でお願いし…

iPhone7発売決定⁉︎AppleWatch MacBook

こんにちは、ふたつのみちです。最近ネットでもiPhone7の話題が多いですねー自分はiPhone6plusなのでそんなに興味はないですがまとめておきます!大きく分けて2つの説があるようです。まずiPhone6の進化型まあ、ありそうですよね。黒縁が細くなっています。…

iPhone5 ボリューム/ミュート/パワースイッチ コネクタケーブル 修理

こんにちは、ふたつのみちです。前々から気になっていたボタン類の修理をしました。症状としては音量が下げれない、パワースイッチの陥没ですね分解工房さんのサイトをみて修理を進めていったのですが、初めてだということもあり、途中の写真を撮るのを忘れ…

最近投稿できないわけ

こんにちは、ふたつのみちです。だいぶんお久しぶりですよね最近、新年度で多忙な時期であり、、、そして、ネタがないっ!まず、脱獄したiPhone5ちゃんですが、ある日突然りんごループに陥り、しかも、下にバーみたいなもの(更新の時によく出てくるやつ)ま…

申し訳ない

こんにちは、ふたつのみちです。iPhone6plusに機種変更してから画素が良くなり、調子に乗っていたら、一枚あたりの容量が多いのは当然のこと、、、今月のファイル使用量が98%を超えてしまいました。なので、前の記事の最後らへん写真がありませんm(_ _)m来月…

バッテリー交換‼︎

こんにちは‼︎ふたつのみちです。最近バッテリーの消費がとても早いので、新しいのに交換しまーす。そりゃ2年間以上も毎日使っていたらバッテリーの持ちも悪くなりますよね。バッテリーはAmazon等で購入してください。新品と書いていてもほぼ中古です。でも、…

iPhone5修理

こんにちは、ふたつのみちです。最近、iPhoneの修理を依頼された時のことですが、どうやらホームボタンが360°回転すると言うのです。実際見てみると、本当にホームボタンがくるくる手で回せちゃいます。いざ、分解して見てみるとちょうどホームボタンの真ん…

iPhone5 ブルー化計画

こんにちは〜ふたつのみちです。最近iOSのデザインが飽きてきたので気分転換に色を変えてみます!まずキーボードから!BlueBoardCydiaからインストールしてください青と黒基調のキーボードになりました‼︎設定はシンプルです次にコントロールセンターUniformi…

CocoaTop

こんにちは‼︎ふたつのみちです。今回はiPhoneのプロセスとCPUとメモリ情報を表示できるアプリを紹介します‼︎その名はCocoaTopです。Cydiaから普通にインストールしてくださいね!アインコンは、、、なんでしょう?これは何かの実でしょうか?アイコンは間抜…

iPhone5 Jailbreak

こんにちは、というか、だいぶんお久しぶりですね。iPhoneの2年間契約が終わったのでiPhone6plusに機種変更しました。そして、iPhone5をついに脱獄する時が来ました。と言っても、iPad miniとさほど変わりません。ここで一つ注意‼︎今、最新バージョンのiTune…

ついに、、、

こんにちは、ふたつのみちです。ついについに手を出してしまいました。クラック版に、、、一応やり方を、、、まず、リポジトリを追加します。http://repo.hackyouriphone.org/以上です。はやっ!おわりかいっ!と思うかもしれませんが、あとは欲しいアプリを…

iPhone5 ホームボタン交換!その2

接続部を外した状態です。上はシルバーのiPhoneです。ここからはホームボタン関係です。まず、ホームボタンの裏のネジを2箇所外します。そうするとこうなります。次にホームボタンを画面側から押して外します。そして新しいホームボタンに付属していたザツい…

iPhone5 ホームボタン交換!その1

こんにちは、ふたつのみちです。今日はiPhone5のホームボタンの交換をします。分解した時点で保証対象外となるのであまりお勧めはしません。簡単に説明します、、、まず、アマゾン等で必要な物を購入します。iphone5 アイフォン5専用 5S風に交換 修理 リペ…

StatusTime+

こんにちは、ふたつのみちです。今回はStatusTime+の使い方を紹介します。まずこんな感じですですよね?それでは説明!Enabledこのアプリを使用するかどうか。オンにしたら適用されますし、オフにしたらデフォルトに戻ります。Formatここに文字を打ち込んで…

自動ロックの代わりに動画再生?

こんにちは、ふたつのみちです。 今日は自動ロックの代わりに動画を再生する方法を友人に教えていただいたので紹介します。 と言っても説明はこの方に 我が師匠、サイコロさんです。 http://diceios615.hatenablog.com 私はiFileを入れてないのでifunboxにて…

iOS8.1.2 今のiPadmini

こんにちは、ふたつのみちです。 今回は、iPadminiにどのような脱獄アプリを入れているか紹介したいと思います。 実用的なものしか入れてませんねw では、詳しく説明〜 Activator さまざまなジェスチャー機能を追加できます。しかし、残念ながら私のiPadmini…

iOS7時代

こんにちは、ふたつのみちです。iPadminiのiOS7の時の写真を公開しちゃいます!実にごちゃごちゃしている、、、まあ、はじめはこんなもんですかね?ということで、今日はここまでー

プロフィール

こんにちは、ふたつのみちです。私はiPadminiを脱獄しているのですが、なかなか miniの情報って少ないですよね。脱獄アプリが対応してなかったり、テーマが対応してなかったり、そんなiPadminiの仲間たちに少しでも役に立つ情報がお届けできたら幸いです。ま…