ふたつのみち 脱獄記

バージョン対応などリアルな情報を届けています!iOS8.4&8.3&8.1.3 iPhone5 iOS8.1.2 iPad mini

SE215 修理 〈中編・mmcx交換〉

こんにちは〜〜ふたつのみちです( ̄^ ̄)ゞ

 

だいぶん長い間が開いてしまいすいませんm(_ _)m

 

撮影した画像を誤って削除してしまったのですが、、、

 

削除したSDカード内のデータってソフトで復旧できるんですね!ビックリしました( ゚д゚)

 

さてさて、交換するmmcxですが

 f:id:futatsunomiti:20170206223428j:image

f:id:futatsunomiti:20161224233451j:image

 

e☆イヤホン 梅田EST店で購入してきました!

 

買ったのがオープンしてから数日後だったのですが

 

f:id:futatsunomiti:20161224233601j:image

 

クロスも頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

 

端子の方は店頭に並んでいなかったのですが、リペア担当の方に欲しいとお願いしたところ売ってもらえました。

 

オヤイデ製、324円(税別)です。

 

さてさて、この前分解したse215ですが、

まず古いプラグをハンダを溶かして離します。

内側と外側がわかるように区別しておきます。

 

買った状態のプラグはこう↓なのでインストールする前に横の溝を掘る必要があります。

f:id:futatsunomiti:20161224234221j:image

 

まず、位置をマジックペンで書く

f:id:futatsunomiti:20161224234407j:image

 

金ヤスリで削っていき、完成状態↓f:id:futatsunomiti:20161224234447j:image

f:id:futatsunomiti:20161224234504j:image

 

錆止めはしていませんが、ゴム手袋で触らないようにしてます。

f:id:futatsunomiti:20161224234542j:image

 

ハマるか確認(両面とも)

f:id:futatsunomiti:20161224234624j:image

 

確認できたらはんだ付けします。

今回は普通の工作用はんだを使用しました。

音の感想については次の記事で

 

音が出るか確認

f:id:futatsunomiti:20161224235019j:image

 

この時に一度感動(*´ω`*)

 

これでmmcxの交換は完了です( ̄^ ̄)ゞ

 

次の記事に続く、、、

SE215 修理 〈後編・仕上げ〉 - ふたつのみち 脱獄記

 

前の記事

SE215 修理 〈前編・分解〉 - ふたつのみち 脱獄記