ふたつのみち 脱獄記

バージョン対応などリアルな情報を届けています!iOS8.4&8.3&8.1.3 iPhone5 iOS8.1.2 iPad mini

iPhone5 ボリューム/ミュート/パワースイッチ コネクタケーブル 修理

こんにちは、ふたつのみちです。

前々から気になっていたボタン類の修理をしました。症状としては音量が下げれない、パワースイッチの陥没ですね

分解工房さんのサイトをみて修理を進めていったのですが、初めてだということもあり、途中の写真を撮るのを忘れてしまいました。
m(_ _)m

まず、Amazonでリペアパーツを買い、

1回目の修理

無事に完了したと思いきや電源がつかない!

パワースイッチの問題かと思い、充電に刺すと


りんごマーク‼︎


助かったぁ〜

でも、これでは困る!

2回目の修理

またまた、Amazonでパーツを買い
(まあ、そんなに高いもんでもないので)

完了!無事に電源もついた!

しかし、1つ欠点が

マナーモードにできない!

でも、契約の切れたiPhoneなので仕方なく目をつぶりました。

まあ、2回目は何も見ずに分解できるほど簡単です。

途中で困ったところは自分で解決していかなければならないですが、
例えばカメラ横のマイクのカバーを外したりして
自分流に対応することが大事です!

ここまで分解できました〜

f:id:futatsunomiti:20150518011210j:image

f:id:futatsunomiti:20150518011223j:image

f:id:futatsunomiti:20150518011231j:image

ということで、今日はここまで!