ふたつのみち 脱獄記

バージョン対応などリアルな情報を届けています!iOS8.4&8.3&8.1.3 iPhone5 iOS8.1.2 iPad mini

iPhone7発売決定⁉︎AppleWatch MacBook

こんにちは、ふたつのみちです。

最近ネットでもiPhone7の話題が多いですねー

自分はiPhone6plusなのでそんなに興味はないですが

まとめておきます!

大きく分けて2つの説があるようです。

まずiPhone6の進化型

f:id:futatsunomiti:20150518011708j:image

f:id:futatsunomiti:20150518011728j:image

f:id:futatsunomiti:20150518011814j:image

まあ、ありそうですよね。

黒縁が細くなっています。

また、通話用のマイクの位置も変更されています。


では次に、フルスクリーン

f:id:futatsunomiti:20150518011940j:image

f:id:futatsunomiti:20150518011956j:image

f:id:futatsunomiti:20150518012010j:image

分解している私としては構造上こんなの無理でしょ!

と、言いたいところですが、そこをなんとかしてくるのがApple

いや、Appleならこれ以上を創り出すかもしれない、、、

第一に思うことは、すごい!ということ。

そして、持ちにくそうw

iPhone6plusを持つ時に上下の縁を利用している私としては

んー

という感じですね。

それにしても、もし、この場合だと

スピーカー、ホームボタンの周りをどう工夫するかですよね。

f:id:futatsunomiti:20150518012331j:image

どちらも気になりますね!


おまけ

ヨドバシカメラに新型のMacBookとAppleWatchを見に行ってきました!

f:id:futatsunomiti:20150518012449j:image

f:id:futatsunomiti:20150518012503j:image

f:id:futatsunomiti:20150518012532j:image

f:id:futatsunomiti:20150518012553j:image

f:id:futatsunomiti:20150518012619j:image

f:id:futatsunomiti:20150518012638j:image

f:id:futatsunomiti:20150518012713j:image

率直な感想

まず、小さい

38.42㎜両方とも私の手だと二本の指も入りません!

小指で操作しろというのか!

そして、欲しいとは思わなかった。

そこらにある腕時計の方がカッコいいと思う。

Bluetooth機能付きの腕時計もありますしね。

あと、AppleWatchEditionの値段はなんだ!

100万以上とか中古や軽の車買えるぞ!

そしてOSどのランクも一緒じゃないの?


はい、まあ、思ったことはこの通りマイナスなことばっかでした。

さて、MacBookといいますと、

f:id:futatsunomiti:20150518013148j:image

f:id:futatsunomiti:20150518013201j:image

f:id:futatsunomiti:20150518013214j:image

f:id:futatsunomiti:20150518013326j:image

うん、いいと思う!

持ち運び用ならスペックもいいし、エントリーモデルとしてはちょっと高いけど、ディスプレイとか、アルミと新色とか新しい技術込みでこの値段だったら欲しいなー

うん、欲しい

もし、買うならスーペースグレイかな

でも、正直言うと今持っているパソコンの方がもちろん高性能なんだよな。

メインPCとして使うのはほぼ不可能( ̄▽ ̄)

そもそも、MacBookは持ち運び前提だからね。次にiPad買おうと思う人はMacBookの方がいいかも

まあ、私も持ち運び用が必要になれば買おうと思います。

だいぶん長くなってしまいましたが、閲覧ありがとうございました。m(_ _)m