ふたつのみち 脱獄記

バージョン対応などリアルな情報を届けています!iOS8.4&8.3&8.1.3 iPhone5 iOS8.1.2 iPad mini

最近、、、


こんにちは〜ふたつのみちです

最近と言いますとね〜〜


iPhone5を一台8.4にアップデートしました(`•ω•′)✧︎

〜Before〜
f:id:futatsunomiti:20150803030252p:image

〜After〜
f:id:futatsunomiti:20150803030236p:image

ミュージックの違いでわかりますよね!

なぜアップデートをしたかというとですねー

ストレージのその他と書類が合計2GBを超えていたので

DFUモードにして、復元して、再脱獄しました

もちろん、復元後はストレージもすっきりしましたよ!

他にもその他と書類のストレージを減らす方法を知っている方はコメント欄にて教えてください!

もう一台はやっぱり8.3のミュージックも使い勝手がいいのでそのままにしておきます。

そうそう、アップルからiOS9が発表されました。

リリースはまだですが、脱獄を考えている方は今のうちに8.4にアップデートを!

8.4の方は間違えて9にしないようにしましょう!

私は6plusを9にする予定ですw


あと、PCのWindowsも10にアップグレードしました

どうやらWindowsも無料アップグレードを開始した模様

世間からは「最後のWindows」と言われているようですね〜

使った感想は本当に使いやすい‼︎

7.XPと8の中間って感じ( ̄▽ ̄)

8のうざいところがすっきりしていて、オフィスでも使えそう\(^o^)/

タブレット用とPC用で仕様を変えられるのもいいですよね〜〜


えー、ちょっと本ブログの趣旨から脱線しましたが、、、





しょーもないことに気づきました


ある日ちょっと怪我をしてエキバンAというのを使ったんですね

これです↓

f:id:futatsunomiti:20150803025613j:image

まあ、指で塗ったので、

指に残ったやつが固まりますよね

それでスマホを触ったら

指がサラサラしていてまぁ使いやすい‼︎

ピンチイン、ピンチアウトやドロップもしやすいですよ

スルスル指が動くのでw

使ったことがある人は理解できると思うのですが

使ってない人にとったらはぁ?という話なんですがね(笑)

手汗をよくかく私としては結構いい出来事でした!

でも、ホントに指紋もつかないし、いいと思いますよ

若い人や、手汗をよくかく人にはオススメですね〜

どぉーでもいい話ですが、もし の もし!

家に液体絆創膏があったら指に塗って、

乾かして、

やってみてください!

ということで、お付き合いありがとうございました
( ^_^)/~~~