ふたつのみち 脱獄記

バージョン対応などリアルな情報を届けています!iOS8.4&8.3&8.1.3 iPhone5 iOS8.1.2 iPad mini

iPhone6plus リコール

こんにちは〜ふたつのみちです。


AppleよりiPhone6plusのリコールが発表されました。


名前はiPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム


症状はiSightカメラで撮った写真がぼやける


ということで交換部品はiSight カメラ(背面のカメラ)となっています。


自分のiPhoneが適用されているのか調べてみました。


まずアップルのサポートのiPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラムのサイトを開きます。

iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム - Apple サポート

f:id:futatsunomiti:20150826185905p:image

設定→一般→情報→シリアル番号をコピー

↑の写真の中央の枠にペーストしてEnterを押すと、

f:id:futatsunomiti:20150826190305p:image

私のiPhoneも引っかかっていましたwww


いくら無償交換とはいえ、アップルはそこまでの道のりが長すぎる。

まず、家の近くにアップルショップがない。

あったとしても、その日中には絶対に終わらない。

となったら、自分で交換するよ、もう( ̄▽ ̄)

ちなみに画面も割れているので、持って行ったらそこでお金取られそう(^^;;

なぜ画面が割れたかって?

家の敷地内のマンホールが割れていて、何も考えずに歩いていたら落ちてしまい、

左手に持っていたイヤホン水没_| ̄|○

右手に持っていたiPhoneで体を支ようと地面についたところ割れてしまったといった始末です_| ̄|○

スマホ買ってから初めて割ってしまった(>_<)

交換を試みたものの、ディスプレイだけで一万円以上

あー、あのときアルミバンパーをつけていれば、、、

強化ガラスを貼っていれば、、、

後悔先に立たずとはこのことか。・°°・(>_<)・°°・。

型落ちして安くなるのを待つしかないですね。

まっ、どちらにせよ、私のiPhoneでは普通にカメラが使えているので、このまま行こうと思います!

ちなみにこの前

玄関のタイルにiPhone5を130センチ以上 上から落として、

すっごい回数、飛び跳ねたのですが、アルミバンパーの塗装も剥げることもなく、無傷でした。

おそらくiPhone6plusだったらもっとバッキバキに割れてたでしょうねー

いや〜iPhone5強し♪(v^_^)v


そして、すでにホームボタン類のケーブル、ホームボタンなどを交換したiPhone5iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラムに2台とも適用されていました。


もっと先に知っていれば、、、とも思ったのですが、どっちみち自分で修理してたと思います。

他にはiPhone 5 バッテリー交換プログラムもあります。



不具合が出てきたけど、自分で修理できない(~_~;)という方は一度リコールが出ていないか、修理の場合は何円かかり、どれだけの時間がかかるのか、あきらめずに調べてみてください!