ふたつのみち 脱獄記

バージョン対応などリアルな情報を届けています!iOS8.4&8.3&8.1.3 iPhone5 iOS8.1.2 iPad mini

iPhone5 分解しやすくする方法!


こんにちは( ´ ▽ ` )ノふたつのみちです

皆さんはどう年始をお過ごしでしょうか?

さて、こんな私は元日の午前5時からiPhone5の修理をしていました( ̄▽ ̄)

スリープボタンの左側しか反応しないという症状でした

そこで、スイッチの基盤を右寄りに貼り直す作業をしました。

あと、画面がベゼルから浮いてきたので、裏側からアロンアルファで貼り付けてやりました(^_^;)


さて、前置きもこれぐらいにしておいて

iPhoneを分解したことのある方ならわかると思いますが

ネジをなくしかけたとか、、、

ネジをなくしちゃった。・°°・(>_<)・°°・。

という経験をした方はいると思います

特に私のようにマグネット機能なしのドライバーを使っている方は多いはずですね

そこで、普段インパクトに使っているマグネットを使用してみました

f:id:futatsunomiti:20160101131628j:image

これでドライバーにネジがひっついてきてくれるので

緩める時も、閉める時も作業がしやすくなります!

ネジマップから取り出す時も、ピンセットで掴んで
パチンッ!と、どこかへ飛ばすことも無くなります(^ω^)

ぜひ試してみてくださいね!