ふたつのみち 脱獄記

バージョン対応などリアルな情報を届けています!iOS8.4&8.3&8.1.3 iPhone5 iOS8.1.2 iPad mini

おじいちゃんiPad mini入獄の巻


こんにちは〜〜ふたつのみちです


えー、今回からは真面目に脱獄ネタをします( ̄▽ ̄)



さてさて、前から動作の遅かったiPad mini初代でしたが、、、








入獄しました、





なぜかと言いますと、iTunesで確認するとその他5ギガ以上www


笑うしかありません( ̄▽ ̄)


そりゃなんもアプリ類入れられないわけだ




その他はOSが出したゴミや、iTunesからダウンロードしたものの使わなかったデータ類なのでiOSごと削除しないと消えません


普通のiPhoneだったらね〜


バックアップしてから→設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定をリセット


で、できますが、


脱獄端末はそうはいきません


一度iPhone5でやってみたことがありますがリンゴループになりましたよσ(^_^;)



無難なのはDFUモードにしてリセット+入獄ですが


最新のiOS9.2になってしまうので、


再脱獄できません、今のところ



もちろん、バージョンを維持したまま復元等が行える

Cydia Impactor

も試しましたが上手くいきませんでした


アプリをインストールし、アイコンをタップして

下の赤い文字をタップしてDelete Allをタップして

しばらく待つはずが、数秒で落ちてしまい、リスプリング後

セーフモードでもなく、わけわからん状況にw


というわけでおとなしくDFUモードにして入獄しました(^ω^)


あと、DFUモードについて思ったことがあるので次のブログに書きます。

長くなりそうなので( ̄▽ ̄)


そしてそして!入獄後、iPad miniがサクサクと動くように!

f:id:futatsunomiti:20160229210652j:image


結論
脱獄していて動きが遅くてイライラしている人は

思い切って入獄してみるのもいいかもしれませんね!


ということでさようなら〜