ふたつのみち 脱獄記

バージョン対応などリアルな情報を届けています!iOS8.4&8.3&8.1.3 iPhone5 iOS8.1.2 iPad mini

PSP3000改造してみた


こんにちは〜
ふたつのみちです😁


今回もPSPネタですお許しをm(_ _)m



さて、前回のブログで保証対象外となったPSPですが、


パーツをAmazonで購入する際に同じショップさんからこのようなものが出ていました↓
f:id:futatsunomiti:20160229133213j:image

ブラックのボタンです

全部で大体2000円ぐらいだったかな?




やっぱり今でもツートンに憧れていたので早速購入www



ではでは、届いた商品と純正の比較↓

f:id:futatsunomiti:20160229133439j:image

まず右ボタン、プリントもしっかりした作りです


しかーしっ!ちょっと浅すぎる、、、
あとで詳しく書きます

お次、
f:id:futatsunomiti:20160229133611j:image
f:id:futatsunomiti:20160229133724j:image

プリントはちょっと荒いかな、、、

そして一回り小さいwww
これも後ほど詳しく書きます

f:id:futatsunomiti:20160229133858j:image
裏の突起物の分厚さに難あり

左のパッドっていうのかな?そこは問題なし



ごちゃごちゃ言っていても仕方ないので組み込みます( ̄▽ ̄)


f:id:futatsunomiti:20160229134204j:image

カバーを外して両ボタン外します

矢印ボタンのゴムは後ほど使うので置いておきましょう

外した状態↓
f:id:futatsunomiti:20160229134330j:image

まず右ボタンから
純正と同じように差し込みます



すると、、、

f:id:futatsunomiti:20160229134456j:image

浅い( ̄▽ ̄)



裏のゴムを切ってみたり色々したけどムリ!


変に触らないほうがいいですね


でも、久しぶりにプレイする私としては違和感ないのでスルーwww



あ、連打しやすいよ(^ω^)



右ボタンも新しいのを差し込みますがこれまた小さいw


写真撮り忘れましたm(_ _)m



透明ゴムは付属品ではなく純正を使いましょう



んー、指を動かさずに傾けるだけで移動できるからよしとするかσ(^_^;)


パッドは基盤も付いてますが使うのは上のプラスチック部分のみ使います


f:id:futatsunomiti:20160229135117j:image

上に引っこ抜いて

f:id:futatsunomiti:20160229135151j:image

新しいのを差す!

f:id:futatsunomiti:20160229135329j:image


下のボタン類はそのままではつけれません


突起物をニッパーで切ったり


足りないところはパテやアロンアルファで盛ります


f:id:futatsunomiti:20160229135514j:image

f:id:futatsunomiti:20160229135640j:image


そんなこんなでなんとか取り付けることがでしましたσ(^_^;)


f:id:futatsunomiti:20160229135844j:image

f:id:futatsunomiti:20160229135942j:image

どうですか?


個人的にはカッコいいし満足しています‼︎



ただ、ガチのプレイヤーさんにはオススメできませんね( ̄▽ ̄)



興味のある方はぜひw



では、さようなら〜(^ω^)ノシ