ふたつのみち 脱獄記

バージョン対応などリアルな情報を届けています!iOS8.4&8.3&8.1.3 iPhone5 iOS8.1.2 iPad mini

iTunesダウングレードの仕方

 
こんにちは〜〜ふたつのみちです
 
 
TaiG2や他の脱獄ツールで脱獄する際、
 
iTunesを12.0.1にダウングレードする必要があります
 
iPhoneを認識するために何かあるようですね( ̄▽ ̄)
 
 
脱獄は大変危険な行為です。何があっても自分1人で対処できるという人のみ行ってください。私は責任を取りません。
 
 
この前、脱獄するためにiTunesをダウングレードしたのですが、うまくいかなかったので
 
ちょっと説明します
 
ダウングレードしなくてもできる方法はあるけど、、、めんどくさい。興味がある人は調べてみてください
 
 
ちなみに現在使用しているiTunesは最新の12.3.2.35です
 
初めての人でもできるようにやさしめでいきます
 
以下Windowsでのやり方
 
まず最初にバックアップを取る!←これ重要
 
コントロールパネル→プログラム→プログラムのアンインストール
 
Apple Mobile Device Support
Apple Application Support(32 ビット)
Apple Application Support(64 ビット)
をアンインストール
 
以下よりiTunes12.0.1をダウンロード↓
Windows32bit
Windows64bit
 
ダウンロードできましたか?
 
早速iTunesを起動し、普通にいつも通り使えたらそのまま、脱獄へ
 
しかし、問題はここから
 
iTunes Library.itlがどうのこうの、という表示が出てきて起動できない人はここからを参考にしてみてください
 
エクスプローラ→ライブラリ→ミュージック→iTunes
 
多分上から4番めにあるであろう
iTunes Library.itlをドキュメントに移動
 
そして、起動してみてください
 
ミュージックがなくなっているっ!と、驚く必要はありません。大丈夫です、安心してくださいw
 
iPhoneを認識するだけなので起動するだけでいいです
 
脱獄ツールを起動して、脱獄してください
TaiG2の使い方↓
 
脱獄できましたか?
 
iPhone側のCydiaなどの設定は後でするとして
 
iTunesをもとに戻します
 
すべてのプログラム→Apple Software Update
 
最新のiTunesをインストール
 
インストール完了しましたか?
 
 
あと、もう一息です
 
エクスプローラ→ライブラリ→ミュージック→iTunesに新しいiTunes Library.itlがある場合は削除
 
で、ドキュメントに保存しておいたiTunes Library.itlをエクスプローラ→ライブラリ→ミュージック→iTunes ようは、元の場所に戻します
 
きっとメディアが戻っているはずです!
 
 
それでは脱獄生活を楽しんでください!
 
 
 
今日は7つも記事をアップしましたσ(^_^;)
 
あーー、疲れた。(⌒-⌒; )
 
今日は暇ができたので、こういう時に溜まってた話題をドバッと!やってしまいました。
 
また、忙しくてしばらくは更新できないかもしれませんね
 
 
それでは、ごきげんよう(^ω^)ノシ