ふたつのみち 脱獄記

バージョン対応などリアルな情報を届けています!iOS8.4&8.3&8.1.3 iPhone5 iOS8.1.2 iPad mini

PSP3000修理してみた



こんにちは〜ふたつのみちです  




※今回はiPhone関係ではありません
f:id:futatsunomiti:20160229132736j:image



えーと、最近ですね、




友人から久しぶりにモンハンしようぜっ!




というお誘いがありσ(^_^;)




久しぶりに電源入れてみましたよ




そうしたら





案の定、日付設定から( ̄▽ ̄)
 







しかも、○ボタンが反応しない( ̄▽ ̄)








日付設定から進めねぇ〜〜
( ̄▽ ̄)

という事で修理に出すのは馬鹿馬鹿しいし、
自分で修理を試みることに

他の先輩方のブログを拝見させてもらい、原因を突き止めました

問題はこのパーツ↓

f:id:futatsunomiti:20160211124110j:image
(またもや画像回転が適用されないT^T)

上が古いパーツで下が新しくアマゾンで購入したものです。

やはり曲げているところで断線してました


早速、分解工房さんのサイトを手本に組み込みます


バッテリー裏のソニーのシールはがした時点で保証対象外になるのでご注意を


f:id:futatsunomiti:20160211132054j:image

カバーをはずして、、、

f:id:futatsunomiti:20160211132150j:image

ディスプレイもはずして、、、

f:id:futatsunomiti:20160211132421j:image

問題のパーツを外しまして、、、

f:id:futatsunomiti:20160211132451j:image

張り替えます

あとは戻すだけです👍



バッテリーを戻して電源を入れると、、、


もちろんちゃんと付きました。



これでボタンも快復〜(^ω^)




まあ、何が言いたいかと言いますと





iPhoneの修理ができたら大体の電子機器は治せるねw



というブログでした〜